のた犬のうまい猫めし

どら猫が作る、のた犬のための飯、略称、どら飯について語りつつ、各種技術、経済系セミナーに参加した報告、OSSいじってみた等のネタを入れていきます。更新情報はtwitterの@nota_inuにて。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜のどら飯としっぽ

昨日のイラスト、犬も猫もしっぽ描き忘れてた……。 ↓差し替え版。今日のどら飯。 ・オクラ入りだし巻き玉子(旧) ・筑前煮(旧) ・小松菜のおひたし(旧) ・しめじ入りだし汁(旧) ・大根と水菜のサラダ ・筍とゴボウと玉ねぎの炒めもの

今夜のどら飯とどらの散髪

どら猫が散髪から帰ってきた。のた犬の倍ほどの値段がかかっているらしいが、毎回切り方がいまいちだと思う。あまり変化がわからないし。今日のどら飯。 ・筑前煮(旧) ・トマト ・だし汁 しめじ追加 ・ホッケ塩焼き ・茹でオクラ入りだし巻き卵 ・薫長 涼麗…

今夜のどら飯とLINEのサリー

どら猫はLINEでサリーのスタンプをよく使っていた。猫は無料のスランプを何気にたくさん仕入れている。 今夜のどら飯。昼残り物で食べた分、夜は豪華。 ・ジャガイモと明太子と小松菜のポテトサラダ(旧) ・アスパラのベーコン巻き(旧) ・中身たくさんオムレ…

飲み会と明日のどら飯

今日は犬が飲み会。明日は猫が飲み会。明後日は犬が飲み会。6月は意外に人事異動飲みが重なる。 犬が家に帰ってくるとどら猫が明日の飯を作っていた。スパニッシュオムレツかなー

今夜のどら飯とFIFAワールドカップ

ワールドカップが始まって以来、どら猫が夕食後すぐに寝て夜一時頃起きる生活。今日のどら飯。肉巻きが二種類、漬けが二種類あるのが猫クオリティ。・ほうれん草ゴボウの豚肉巻き(旧) ・だし巻き玉子(旧) ・マグロ漬け ・アスパラベーコン巻き ・明太子と小…

今夜のどら飯と「俺のダンディズム」

俺のダンディズム スーツ回を猫と共に見つつ、どら飯をいただく。今晩のどら飯は以下の通り。・アスパラ煮浸し(旧) ・チャーシュー(旧) ・冷奴明太子 ・すりだいこん乗せだし巻き玉子あとのた犬飯も。・小豆飯(微妙に赤飯ではない)

今夜のどら飯

今日もどら飯うまうま。 今日のどら飯リストは以下の通り ・胡瓜の浅漬け(旧) ・アスパラのおひたし 薄味風味(旧) ・生ハム ・冷奴明太子乗せ ・ピーマンとエリンギとチンゲン菜のニンニク炒め・豚のほうれん草巻き ・マグロ刺身 ・ウルフプラスイーグルホー…

プロフィール画像

とりあえず。

どら猫の日曜朝

どら猫の朝はNHK将棋で始まる。 最近の詰め将棋は難しいらしい。

カレー南蛮 半田素麺

今日のどら猫めし。 のた犬用は半田素麺、どら猫用は蕎麦。先日猫が作ったカレーに猫の出汁を混ぜて。猫は暑いのでストロングゼロ。猫は必ずグラスに入れる。洗い物は犬の役目なので、勘弁してほしいが。